Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

【オンライン英会話10社体験者】使える英語表現を勉強できる英会話はkimini英会話が一番だった

Pixabayによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/256455/

こんにちは。mer de nuitです。

今日は、現在私が無料体験をしている学研のkiminiオンライン英会話 について

使える英語表現が多すぎ!と感じたので、紹介させて頂くことにしました。

 

✺✺kimini英会話とは

とは、学研が実施しているオンライン英会話です。

 

学研と言えば学研教室などで有名ですね。

子供のころお世話になった方や、まさに今お子様が利用している方もいるかと思います。

 

その知名度と信頼性から、200校を超える教育機関で導入された実績があります。

 

加えて、大手企業だからこそのメリットが、Skype・Zoom不要 であることも、大企業だからこそのメリットだと感じました。

公式ウェブサイトを利用するため、講師にSkypeやZoomのアカウントを教える必要がなく、セキュリティ面でも安心して使えます。

 

しかも、レッスン中に教材に先生と受講生の双方が教材に書き込みをすることができる仕組みになっているんです!

 

さすが大手企業、システムのクオリティが高いなと感じました(笑)。

 

学研のkiminiオンライン英会話

✺✺kimini英会話は学生向け?大人でも意味はあるか

なぜkimini英会話は高校生以下向けだと思われるのか

理由は2点あります。

難易度はやや低い

kimini英会話では非常にたくさんのコースが設けられています。

もっとも、「字幕なしで英語の映画やドラマを理解する」「ビジネスシーンでも問題なく英語を使うことが出来る」「海外の大学院に入学する」など、高レベルの英会話には対応していません。

 

英検コースがあるなど高校生以下が使いやすい

英検やGTECなど、学生が受験する資格の対策コースもあります。

私も英検を受験したことはありますが、2次試験の口頭式試験はあまり対策方法も分からなかったので、このようなコースがあるのは心強いなと思います。

また、それ以外でも学校がテーマのことが非常に多いです。

 

それでは大人向けではないのか?

私はそんなことはないと思います!!

 

✺✺トピックスピーキングコースを受講してみた

トピックスピーキングコースは良質表現の宝庫

もっとも、トピックスピーキングコースは良質表現の宝庫だと感じています。

 

トピックスピーキングコースは、会話形式になっており、学校生活や社会生活についてのトピックについての会話文を勉強します。

 

個人的に、このトピックスピーキングコースの会話文は非常に上質です。

例えば、このツイートで紹介した表現もこのコースで学びました。

 

日常生活についての会話が多いことから、実際に会話で使われる単語をインプットできるんです!

この点は非常に有意義だと思います。

 

フィリピンの生活について質問できる

会話文を学習した後、先生にそのテーマに関する質問をすることができます。

この時に、フィリピンでの生活について質問できます。

 

他の英会話だって質問くらいできるじゃん!と思われるかもしれません。

もっとも、他のオンライン英会話だと、フリートークでない限り教材に合わせて話が展開されます。

そのため、意外とフィリピンのことについて聞く機会が少ないんです。

 

私自身、他社の英会話を長年続けていたにもかかわらず、フィリピンのことは少ししか聞けていないことに気が付きました。

 

せっかくフィリピンの人とお話しする機会があるのですから、たくさん話して文化を知ることが出来る方が、実際に英語を活かせているという実感があってよいと思います。

なので、フィリピンのことを聞ける点も私は気に入っています。

 

学研のkiminiオンライン英会話

自己紹介・開始時のちょっとしたフリートークは短め

もっとも、その後に質問をして、お互いの国の話をすることが出来るので、この点は問題はないと思います。

 

自己紹介ではある程度プライベートや仕事の話をしなければならないので、いやだと感じる人も少なからずおられると思います。

また、そうでなくても、自己紹介はだんだんと定型化していくので、せっかくの練習機会に毎回同じ話をすることになるので、もったいないです。

 

そのため、自己紹介時間が短いこともデメリットではないと思います。

 

 学研のkiminiオンライン英会話

✺✺月2回コースを設けている

月2回コースであれば月額980円です。

1回あたり500円と考えると割高ではありますが、これほど少ない回数から学べるスクールは他にありません!

忙しいので日曜日しか受講できないという方や、

他の英会話スクールではチケットが余ってしまいお金が引き落とされるだけだからやめてしまった…という方にもおすすめです。

ちなみに、月4回コースなら1960円、月8回コースなら3920円です。

 

ウィークデイプランがお得

個人的には、平日に英会話を入れるのがおすすめです。

平日なんてしんどいし…と思われるかもしれませんが、土日のみ30分英会話をやろうとしても、忘れてしまったり、休んでいるうちに予約し忘れてしまうことが多いです。

 

平日で、時間を決めておき、早く帰れた日だけでも受講するようにすることで、学習を継続しやすくなると思います。

ウィークデイプランなら、お値段は月3980円月8回コースとほとんど変わりません。

 

また、スタンダードプランは1日1レッスンで月額5480円と、業界では低価格帯といえる価格設定です。

しかも現在、初月割引で初月は999円から始められるそうです!

 

✺✺お盆だけでもOK!

夏季集中コースや月2回コースがあることから、手軽に始められると思います。

ぜひ、挑戦してみてください!

 

 学研のkiminiオンライン英会話

 

\ \ 他のオンライン英会話体験ブログも書いてます!今後も増える予定です。/ / 

framboise05gc.hatenablog.com

 

framboise05gc.hatenablog.com