Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

Boyfriend by Dove Cameon 【洋楽を歌って英語学習】July 18th

 

Are you still awake?

また日付が変わってしまいました…(笑)。

 

\\\☟前回はこちら☟///

framboise05gc.hatenablog.com

 

\\\☟第一回はこちら・洋楽で英語学習する意味を書いてます☟///

framboise05gc.hatenablog.com

もう少し早い時間にアップしたいところ…(笑)。ツイートだけでも朝にしようかな(笑)。

 

今日は2022年特大新人アーティストの一人、Dove Cameronのデビュー曲です。

一発目からメガヒットとなりました。

 

 

\\\☟amazon musicのリンクはこちら☟///

https://amzn.to/3o9Dia3

 

Dove Cameron - Boyfriend (Official Video) - YouTube

 

 

 

◆一言でいうとこんな曲◆
彼氏のいる女友達を私のものにしちゃいたい…という略奪愛願望を歌ったポップソング。
歌詞全体は不純だけど純粋な片想いという感じなんだけど、曲調とMVはクールでハード!悪女感満載(笑)。
Eマーク あり(もっともほぼスラングなし)
英語学習お勧め度 ★★★★★

 

 

Good Point!

1.発音が明瞭

2.歌詞のストーリー展開がシンプルで分かりやすい

3.スラングが少ない

4.繰り返しが多い

5.難しい表現が少ない
6.一部must have beenやwould have...などが登場するので、文法を素早く処理する勉強になる

 

 

NEW WORDS AND EXPRESSION
suffice 満足させる

 

Then, Do you have any plans tomorrow?

Have fun!