Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

【神曲】Unroyal by Summer Walker (ft. Ari Lennox) 【洋楽を歌って英語学習】

 

How is it going?(調子はどう?)

(今日から英語表現を最初と最後に一つずつ挙げることにしました(笑)。暖かく見守っていただければと思います。)

 

今日はこの曲です。私が2021年で最も熱狂した曲であり、今も大好きで頻繁に聴いている、この曲。私が最も好きなアーティストの一人である、Summer Walkerさんのアルバム"Still Over It"に入っている曲です。

 

\\\☟”Still over it”amazon musicのリンクはこちら☟///

 

何回聴いても飽きませんね…。

Summer Walker, Ari Lennox - Unloyal (Live From The Tonight Show With Jimmy Fallon) - YouTube

Ari Lennoxさんと二人で歌っている動画もあります♡

Summer Walker & Ari Lennox Slay In Performance Of "Unloyal" | Soul Train Awards '21 - YouTube

ビジュアルに少し圧がありますが音楽は穏やかで美しいのでぜひ聴いてください♪

 

 

◆一言でいうとこんな曲◆
ひどい彼氏と別れることにした、決意を歌っています。
案外気にしてないんだ、とのこと。サビの歌詞、大好きです。是非一度ご自身でご確認いただきたい…!
ただスラングはやや多め・単語飛びもあり英語学習には不向きか…

Eマーク あり
英語学習お勧め度 ★★☆☆☆
曲としてのお勧め度は★★★★★です!
Good Point!

1.発音は比較的明瞭・テンポもゆっくりめ

2.歌詞のストーリー展開は分かりやすい

4.繰り返しが多い

5.難しい表現が少ない(もっともスラング多すぎてよく分からないところもあった)

 

 

NEW WORDS AND EXPRESSION take one's shit 暴言を受ける、虐待を受ける
du-rag 帽子のようなもの 下にAmazonで売られている実物を載せておきました(笑)。
doggie bag レストランで食べ残しを持ち帰るバッグだそうです。マナー違反・失礼ととられることも多いですがエコですよね。

 

 

新出単語も少なく、ただの推し紹介になってしまいました…。申し訳ございません…。

本当に好きな曲です。是非!

 

I wish you a good sleep.

 

framboise05gc.hatenablog.com

 

framboise05gc.hatenablog.com