Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

EF English 業界別コース ”法律分野”を受講してみた【オンライン英会話】

24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ についての記事を先日書きましたが、業界別コースは通常のコースとは別であるため、別途記事にすることにしました。

 24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ  のリンクはこちら↓↓

 

業界別コースとは

EF Englishの無料体験を申し込むと、一般英語コースに自動で設定されます。

もっともEF Englishには一般英語のほかに、

ビジネス・業界別・トラベル・TOEFL/TOEICテスト対策

のコースがあります。

 

無料体験できる?

通常の無料体験期間中にもこれらのコースに変更することが出来ます。

また、会員になればどのコースも受講できるようです。

ビジネスコースの種類

ビジネス文書

マネージメント

交渉

プレゼンテーション

電話対応

プロジェクトマネジメント

異文化コミュニケーション

人材

 

 

業界別コースの種類

自動車

銀行・金融

科学

ホスピタリティ業界

IT業界

法律

医療業界

オフィス

薬学

社会とレジャー

旅行

研究

 

また、一般英語コースであっても自分でレベル変更をすることが可能です。

レベル・コースを変更してもそれまでの受講履歴・実績は変わりません。

 

業界別 法律 を受けてみた

時間は3~4時間でした。

すなわち、がっつりと法律関連の英単語を使うのではなく、法律に関わる仕事を紹介する、という感じでした。

 

法律業界に入ろうとしている者としては、海外の法律業界も一般にこういう感じなんだ~と知ることができ、また法曹三者以外の法律業務についての知識が得られました。

 

法律業務で法律を使う人、というよりは、仕事で法律業界の人と関わるので、どんな業界か少し知っておきたい人に向いているように思われました。

 

結論

EF Englishの他のコースは、独立して何か月もそのコースをやるというよりは、

一般英語コースを受けつつ、本人のニーズに合わせて気分転換に受ける、という使い方の方が適していると感じました。

 

業界で通用する英語力をつけられるわけではないのはやや残念ですが、

弁護士を始め、様々な業種と接するお仕事をしている方にとっては、多くの業界の知識を英語で身につけられるという点で、非常に希少性の高い講座だと感じました。

 

多くの講座は、仮に業界やビジネスのコースがあっても、それ以外の講座を受けることはできないケースが多いと思います。

そのため、大学の講義のように別のコースにも触れることが出来るシステムは非常に素晴らしいと思いました。

 

 

◆EF English業界別コースに向いている人◆◆その業界の単語や表現をしっかり身につけたい人には物足りない
◇仕事で関わる他業種の業界内常識を身につけたい人には大いに役立つ
◆就活生・転職活動中の方は、英語を学びながら気になる業界を探すという使い方もできる

 

まずは無料体験をしてみることをお勧めします!

 

 24時間オンライン英会話スクール EFイングリッシュライブ