Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

【毎日洋楽を歌って英語学習してみる】July 7th. Fair by Normani 

 

 

今日はNormaniFairです。

\\\☟Amazon Musicのリンクはこちら///

https://amzn.to/3nHh8Mp

 

\\\☟Amazon Prime Musicのリンクはこちら☟///

 【Amazon Prime Music】音楽が広告なしで聴き放題 今ならまさかの4か月間無料 

 

◆一言でいうとこんな曲◆
歌唱力抜群NormaniのキャッチーなR&Bバラード!失恋ソングで歌詞はつらめ
英語学習おすすめ度 ★★★★☆(4/5)

 

Normaniというとピンと来ない人もおられるかもしれませんが、

Fifth Harmonyのメンバー、KhalidとのコラボLove Lies、Sam SmithとのコラボDancing with a strangersは知っているという人もおられるのではないでしょうか。

 

Normaniらしい、かっこよくキャッチーな、Pop寄りのR&Bナンバーです。

バラード調でスローペースです。

 

Good Point!

1.発音が明瞭

2.言いたいことはつまり失恋の傷!あとはその想いを語っているので趣旨はつかめる

3.スラングがほぼない! これはR&Bではレアです

4.繰り返しが多い

5.指示語や曖昧な表現が多く頭を使う

 

聴いていてびっくりしました。スラングがない。

性的表現や暴言・不適切な表現が含まれる場合SpotifyではEマークがつくのですが、この曲にはEマークがついていませんでした。衝撃!

 

特にR&B/HipHopではEマークはついていて当たり前な節がありますので(笑)、これはレアです。

 

恋バナだけあって心の動きの歌詞が多い分、やや理解しにくい部分もありますが、そんなに難しくない方だと思います。

むしろ、しっかり考えながら聴けるのはメリットだと思います。

 

切なさとやるせなさがあふれる歌詞なのに深みのある曲調で、Normaniらしい!そんな曲だったように思います。