Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

【毎日洋楽を歌って英語学習してみる】July 8th Left and Right by Charlie Puth feat.Jung Kook of BTS【2022年6月最強ソング】

 

こんにちは。今日もブログを見て頂きありがとうございます。

 

今日は

Left and Right by Charlie Puth feat.Jung Kook of BTS

です。

\\\☟amazon musicのリンクはこちら☟///

https://amzn.to/3yKKPBp

 

Charlie PuthはSee you AgainやYou Don’t Talk Anymore、Attentionなどが有名ですが、

今年はLight Switchなど久しぶりにヒット曲をリリースしています。(Light Switchについても後々書こうと思っています)

10月には待望の!新アルバムを発表するとのことで、

私も再ハマりしそうです。

今回はなんと、2020年、2021年と止まらぬ勢いだったBTSのメンバーJung Kookとコラボするというビッグサプライズでした。

 

◆一言でいうとこんな曲◆
ポップな曲調で楽しく歌える、JungKook初の単独でのコラボ曲!
歌詞内容は「元カノが忘れられませ~ん!頭から離れな~い!」みたいな感じ。
英語学習おすすめ度 ★★★★☆

 

曲としては、6月トップクラスの名曲だと思っています。

 

Good Point!

1.発音が明瞭

2.歌詞のストーリー展開がシンプルで分かりやすい

3.スラングが少ない

4.繰り返しが多い

5.抽象的表現が多いのは少し掴みづらい でも英語の頭の使い方が身につきそう 

 

NEW WORDS AND EXPRESSIONtake up every corner of my mind 隅々までいっぱい(take upは手で取り上げてもーらいってするイメージかなと独自に理解)
tangle up 絡ませる(この表現結構攻めてます(笑)。Charlie Puthの曲は、過激表現は少ないもののこういう表現が時々登場します)

 

総じて、甘い曲調ながら未練でいっぱいな曲でした。

これは私の予想ですが歌詞ネタはCharlieかな?

こんなの歌われたらたまんないですよね~?私もいい女になりたいです(何の話)。

 

 

世の中疲れること、不安になること、絶望すること、様々な不測の事態があると思います。

そんな中で、洋楽で英語学習をするという、英語学習と趣味両方を楽しめることを見つけられて、救われています。

 

それでは、明日もアップします。今後ともよろしくお願いします。

明日が皆様にとって良い一日となることを心よりお祈りします。