Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

BREAK MY SOUL by Beyoncé July 12th【洋楽を歌って英語学習】

 

今日は

BREAK MY SOUL by Beyoncé

です。

 

\\\☟amazon musicのリンクはこちら☟///

https://amzn.to/3nXjOFx

 

名曲です!

 

◆一言でいうとこんな曲◆
自分で自分を支えるんだ!魂は渡さない!自分の意思で決める!そんな強さを軽やかに歌い上げたBeyoncéの最新曲!
もっともやや意味は掴みづらいので英語学習には適さないかも…。
Eマーク あり
英語学習お勧め度 ★★★☆☆
曲としてのお勧め度 ★★★★★
 

 

Good Point!

1.発音が明瞭

2.ポジティブな歌詞で元気が出る!ラブソングではないと思うのでラブソングでない曲を聴きたい人にもおすすめ!!

3.スラングはあるものの過激すぎる表現はない

4.繰り返しが多い

 

歌詞の趣旨はやや分かりにくいです。

私も和訳サイトを片手に聴きました…。

 

NEW WORDS AND EXPRESSION
wiggle 小刻みに揺らす
let down を下ろす(がっかりさせるという意味もありますが文脈的には下ろすかな)
snap/flick 鞭打つ
clique 徒党

 

ぜひきいてみてください!これは、英語学習とは関係なく、お勧めです。