Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

About Damn Time by Lizzo  July 14th【洋楽を歌って英語学習】

 

今日は今Billboard Chartで最近ずっと一桁のこの曲。

About Damn Time by Lizzo 

元気が出る、踊りだしたくなる、PARTY TONIGHTな気分になれる、そして、ポジティブ。

そんな素敵な曲です。

 

\\\☟amazon musicのリンクはこちら☟///

https://amzn.to/3o1nYwh

 

 

◆一言でいうとこんな曲◆
不安に飲まれた時もあったけど成長した、
現代を代表するスターゆえにバッシングもあったLizzoが今歌うのにピッタリだなと感じられる曲です
 Eマーク あり
英語学習お勧め度 ★★★★☆

 

 

Good Point!

1.発音が明瞭

2.歌詞のストーリー展開がシンプルで分かりやすい

3.難しい表現が少ない

4.サビは分かりやすい・他の部分は少し難しくもあるが難しすぎず勉強しがいがある

 

スラングは少しあり、そこが少し難しくなるので、英語学習という観点から★一個減らしました。

 

 

NEW WORDS AND EXPRESSION
It's been a minute. 久しぶり
flirty ちゃらちゃらした
fussy こだわりが強い
in a minute すぐに
pump up 元気づける
fabulous ものすごい、素晴らしい
give a fuck 人の言うことを気にする(shitでも同義)

 

 

意外と普段使える表現がいくつか学習できました。

 

Lizzoはいつも、自分自身の個性を受け入れ肯定していいんだということを発信している方です。本当に現代のスターだなぁと感じます。

 

私もこの曲を聴くとすぐノリノリになって、時々部屋で一人一回転回ってます。

2022で最高のパーティーミュージック!!!

 

ではまた!