Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

【毎日洋楽を歌って英語学習】July 10th・11th DFMU by Ella Mai

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

今日は2022R&Bの名曲です。

DFMU by Ella Mai

 

先に言っておきますと、私はElla Maiさんのファンで、この曲も本当に大好きです。

なのでかなり贔屓が入っています。なので評価等が高めになることがありますのであらかじめご了承頂ければと思います。

本当に歌姫なんですよ!深みがあって、本当に美しい曲を歌う人です。是非、是非聞いていただきたいなと思います!

 

\\\☟amazon musicのリンクはこちら☟///

 

 

 

 

◆一言でいうとこんな曲◆
憧れの人との恋の始まり♥を歌ったR&Bソングです。
不安が残るけど、もう止められない、そんな心情を落ち着いた曲調で歌う名バラードです。
Eマーク(過激表現の有無) あり(でも個人的にはそんなにないですよ!)
英語学習お勧め度 ★★★★★ (なお難易度は高いと思う)

 

Good Point!

1.発音が明瞭

2.話の筋は見えやすいので、内容のイメージがわきやすいと思う

3.スラングが少ない Eマークがついていますが、対象ワードはおそらくfuck upだけです。

4.結構難しいです!でも、単語自体はそこまで難しくない。

5.スピードは速いが、その分英語処理速度は上がると思う

 

難しかったですが、頭を使えます(笑)。

洋楽で英語学習をすることのメリットは英語処理速度を上げることなので、その目的にはかなってると感じました。

 

NEW WORDS AND EXPRESSIONfuck glimpse 垣間見
full court press on me 全力で攻撃を防御(バスケでも使われる言葉ですが、ビジネスでも使うそうです*1
fuck one up からかう
be around 存在している・そのあたりにいる、というイメージ そばにいるという感じかな
tug 引っ張る
waring (これはよく分からなかったです。わかる人いれば教えてください!)

 

 

落ち着いた分析が歌詞になっているのですが、その奥にある感情の深さと強さがはっきりと表れていて…本当に素晴らしいアーティストだなと感じます。

ちなみに、バスケットボールの表現が混じっていますが、これは元彼と噂されている方がバスケの選手の方だったからだと思われます。

 

Didn’t Sayという曲もあって、この曲については以前分析したのですが、この曲は明らかに破局を歌っているんです。DFMUの彼氏との破局だったら本当に儚い、聴いていてつらい…。そんなことを思いながら聴いていました。