Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

【2022Grammy新人賞有力】Numb Little Bug by Em Beihold【洋楽を歌って英語学習】

PexelsでのMin Anによる写真: https://www.pexels.com/ja-jp/photo/749090/

 

今日は、なんだか消えたくなってしまうような日におすすめのこの曲です。

 

Numb Little Bug by Em Beihold

 

新人のこの人ですが、歌唱力が高い!

なのにスピードは速い!

 

しかもふと心の中で思うようなことを歌にしているので、英語処理能力も上がる。

英語学習的にも、洋楽好きとしてもゴリ押しの名曲です。

 

 

 

\\\☟前回はこちら☟///

framboise05gc.hatenablog.com

 

\\\☟第一回はこちら・洋楽で英語学習する意味を書いてます☟///

framboise05gc.hatenablog.com

 

\\\☟amazon musicのリンクはこちら☟///

 

 
Numb Little Bug

Em Beihold - Numb Little Bug (Official Music Video) - YouTube

 

 

◆一言でいうとこんな曲◆
自分って何のために生きてるんだろう、自分って(あの人にとって)何だったんだろう…と、日記につらつらと書くように歌っているNew Popです。
Eマーク なし
英語学習お勧め度 ★★★★★★(1個増やしちゃいました(笑))

 

 

Good Point!

1.発音が明瞭

2.よく分からない指示語はあまりない

3.スラングなし

4.比ゆ的描写が多いため、抽象度が低く意外と理解しやすい(具体的な表現が多い)

 

 

NEW WORDS AND EXPRESSIONpsyche 精神・心
twig 小枝
thread 糸
fresh out of A Aがなくなっている
in the air ふわついている
afloat 浮かんでいる

 

ふっと何もかも面倒くさいような、何もしたくないような、そんなときもあっていい。

でも忘れないで。

Everyone is worth living.