Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

Didn't Say by Ella Mai feat.Latto【洋楽を歌って英語学習】

PexelsのMike Bによる写真



今日は

Didn't Say by Ella Mai feat.Latto

です。

 

あまりご存じない方もいらっしゃるのではないかと思います。

Ella Maiは2018年にBoo’d UpやTripで大ヒットしたR&Bシンガーです。

私が最も好きなアーティストの一人です。

今回の曲は、Ella Maiの最新アルバム、Heart On My Sleeveから。

 

 

\\\☟前回はこちら☟///

framboise05gc.hatenablog.com

 

\\\☟第一回はこちら・洋楽で英語学習する意味を書いてます☟///

framboise05gc.hatenablog.com

 

\\\☟amazon musicのリンクはこちら☟///

 
Heart On My Sleeve
  (アルバムのリンクです)

 

Ella Mai - Didn't Say feat. Latto (Official Lyric Video) - YouTube

 

◆一言でいうとこんな曲◆
大人に割り切ったふりをしているけど本当は…。切ない別れを歌ったラブソングです
深みのあるR&Bで冷静さと熱い感情が美しく描かれています
速度は速く難易度は高め
Eマーク あり
難易度 ★★★★☆
楽曲としてのお勧め度は最高値です!!!

 

 

Good Point!

1.発音が明瞭

2.スラングはあるが不適切表現は少ない

3.よく分からない指示語は少なめ

 

 

NEW WORDS AND EXPRESSION

fall back 後退する、撤退する(fall back in love で再び恋に落ちる、という意味もありますが、私は「(あなたの気持ちを察して)撤退する(私は去る)」と歌っているととらえています)

conscience 良心

manipulate 操作する

reciprocate 報いる、やりとりする、返礼する(返信する)

over you 吹っ切った

In denial 聞く耳を持たない、自分を誤魔化して

be down to する気がない

get stains on 汚れ・しみをつける

swerve lanes レーンからそれる、逸脱する

flip games ひっくり返す

vouch 保証する、証明する

get things to do やることを済ませる

pull the rug ラグを引っ張る

 

R&BにRapの組み合わせって好きなのですが、この曲のrapは最強ですよね。

Big Energyではっちゃけたイメージが強いLattoですが、この曲のrapは深みがあってかっこよくって…Lattoの印象が変わりました。

 

それにしてもHeart On My Sleeveってどういう意味なんでしょうね?

これは英語力が上がっても分からなさそう。

そこがまた、素敵ですよね。

 

Have a good night!