Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

【2022年間チャート1位候補】Heat Waves by Glass Animals 【洋楽を歌って英語学習】

PexelsのInga Seliverstovaによる写真



Good Sunday Evening♪

今日は2021から2022にかけて空前の大ヒットとなっている、

Heat Waves by Glass Animals

 

ロングヒットにより昨年の年間チャートでもbillboard年間チャートで1桁にランクインし、「ロングランだなぁ」と思っていたこの曲、

なんと今年に入ってから1位を記録、

現在もまだ週刊チャート1桁順位を記録しているこの曲。

 

2022年の年間チャートでは1位に輝くのでは?という空前の勢いのあるこの曲です。

 

 

\\\☟前回はこちら☟///

framboise05gc.hatenablog.com

 

\\\☟第一回はこちら・洋楽で英語学習する意味を書いてます☟///

framboise05gc.hatenablog.com

 

\\\☟amazon musicのリンクはこちら☟///

 
Heat Waves

 

Glass Animals - Heat Waves (Official Video) - YouTube

 

ユニバーサルミュージックが和訳MVを出していました!!ご興味あればぜひこちらもご覧ください。

[和訳MV] Glass Animals - Heat Waves / グラス・アニマルズ - ヒート・ウェイヴス [公式] - YouTube

 

 

◆一言でいうとこんな曲◆
別れたくないけど別れた相手への想いがふと溢れだす、そんなときのことを歌っている、インディー調のポップソングです。
Eマーク なし
英語学習難易度 ★★☆☆☆
難易度もあまり高くなく非常におすすめです!

 

Good Point!

1.発音が明瞭

2.歌詞のストーリー展開が分かりやすい・指示語も少ない

3.スラングがない

4.サビ以外の部分が長すぎず、英語処理で過度に疲れない

5.難しい表現が少ない

 

 

NEW WORDS AND EXPRESSIONwiggle ぴくぴく揺れる
fake A out  装う(化身となる、ということを言いたいんですかね?最初freak out (幻覚を起こさせる)だと思っていました。)

 

 

それでは、Stay positive and enjoy this week as well!