Rouge, Noir, Blanc!

★低コスト高パフォーマンスの学習系サービス紹介★英語学習|洋楽|英会話|映画|

【YouTubeで英語学習・ディクテーション】Ava Max本人による歌詞解説が聴けた!

www.youtube.com

 

海外ドラマにしろ、洋楽にしろ、YouTube動画にしろ、英語を話し・聴き取る力をつけるためには

ディクテーション

が必要とのこと。

 

もっとも、なかなか続いておらずで…

ということで、毎日ブログに挙げてみることにしました!

 

なんとか続けたいと思っています。時に文章が短かったり、そのうち箇条書きになってしまったりするかもしれませんが(笑)、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

 

◆進出単語◆
give off 与える
sprit up with ~ ~と絶縁する
omit 省略する

 

Geniousではトップアーティストたちが自分の楽曲の歌詞について解説してくれるのですが、

Geniousはインタビュアーが映らない形式であることからか、

あまり会話によるざっくばらんさはなく、

それが英語学習者にとっては聞き取りやすくて助かります。

 

もっともトークであるためリスニング音源よりはかなり早く難しいので勉強になります!おすすめです!

 

 

粘り強く楽しく♪今日も明日も頑張りましょう。

 

 

 

framboise05gc.hatenablog.com